もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

今日はお休み♪

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は勝手ながらブログ更新をお休みします。

個人の事情でおめでたい日なのです!おめでとう!!

 

この季節はいろいろありますので、リスナーさんのご想像にお任せします♪

 

 

 

さて、これだけで終わるのも寂しいので昨日の歯医者について話そうかな(笑)

 

2本虫歯があって、麻酔をしました。

歯医者の麻酔って痛いイメージがありますよね?でも痛くなかったんです

先生によれば、私みたいに緊張している人のための麻酔なんかもあるんだそう。

 

それに先生の腕がいいのかあっという間に麻酔が終わり、

治療もほとんど痛みがありませんでした!ですが、精神、体力的に疲れ果てました(笑)

麻酔が切れた後は少し痛みましたが、今は何ともありません!

 

私はあの先生なら信じてもいいのかなと思いました。

 

ヒトを疑ってかかるのは良くないですが、性格上許してください…。

次回は銀の詰め物をするそうです。

次虫歯ができても早期発見できるように、定期的に見てもらおうかな?

その方が懐にも嬉しいですしね。

 

 

 

リスナーさんの中にも、もし虫歯で困っているなら早めに行くことをおすすめします!

一昔前よりドリルの音も小さいし、麻酔もいたくないです。(先生によるかも)

ホームページがあって、機材の写真や歯の治療の仕方が書かれていたら

そこの歯医者さんは比較的良いのではないでしょうか………。

 

ではまた……。

 

 

【次回】簡単な八朔の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com