もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なさよりの描き方

f:id:mochimarublognet:20210312105757j:plain

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「さよりの描き方」です!

この記事は魚を描いてみたい方におすすめです!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

画像やこのイラストを見ながら、大雑把に描いていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20210312105648j:plain
f:id:mochimarublognet:20210312105735j:plain
ラフ画1 ラフ画2

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞります。

目やヒレは少し細くします。

f:id:mochimarublognet:20210312105708j:plain

ベース

ヒレ&目と胴体はレイヤーを分けた方が描きやすいです)

全体的にネズミ色で、尾は黒です。

f:id:mochimarublognet:20210312105742j:plain

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210312105716j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210312105726j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210312105750j:plain

 

 

 

以上!さよりの描き方でした!お疲れさまでした♪

魚って描くの大変ですよね~💧

魚シリーズあるのでぜひ見てみてください♪

mochimarublognet.hatenablog.com

mochimarublognet.hatenablog.com

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】 【4コママンガ】非甘党の現実

mochimarublognet.hatenablog.com