もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【ポエム】才能のない君へ

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです!( ꈍᴗꈍ)

 

今回も「ポエム」をお伝えしていきます!

 

今日でポエムを出して3日目ですね!

なんだか恥ずかしい気もしますが、みなさんとこの気持ちを共有したいので載せますね!(笑)

 

ではご覧ください♪

f:id:mochimarublognet:20210324101851p:plain

 

いかがでしょうか。

私も「自分には才能が無い」と思って生きてきた一人です。

私にもズバ抜けた才能があれば、こんなに苦労しないのにってね。

 

でも、最近はそう思わないようになりました。

 

「石の上にも三年」

 

このことわざをご存知でしょうか?有名ですよね。

何事も3年続ければ成し終えるという意味です。

 

どんなにすごい選手ても芸術性のある友達でも

見えないところで努力をしているんですよね。

それを武器にして世の中戦っていきたければ尚更のこと。

 

継続は力なりなんて言葉を信じていなかった私でも、

約2年間絵を練習していたら、ある程度は描けるようになりました。

でも実力はまだまだです。

 

でも誰かを越えようと頑張りすぎてはダメ!

 

相手ではなく、自分と戦う

過去の自分と比べ成長を少しでも感じた時、技術は向上する

 

その気持ちを胸に今日も頑張りましょう!

ではまた…。

 

 

【次回】【ポエム】意外なところから気を病んじゃうよ

mochimarublognet.hatenablog.com