もちまるのブログ

(アイコン変えました!) 在宅ワーカー、イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!一緒に始めてみませんか?

私の絵柄について♪

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです!(*´ω`*)

 

今回はお伝えするのは「絵柄について」です!

 

ではどうぞ!

 

 

 

私の絵柄は3パターンぐらいあって、それぞれ場合によって

描き分けています。

f:id:mochimarublognet:20210402101243p:plain

 

いつものは4コマ漫画やポエムを描くときの絵柄です。

やわらかい、ほんわかした雰囲気になります♪

 

アニメキャラを描くときのは既存のキャラをデフォルメ化する時や

キャラクターの特徴を全面に出しつつ、可愛らしさをプラスしたい時です♪

 

5〜6頭身ぐらいのはほとんどブログにはあげません。

趣味でゲーム実況者さんのFA(ファンアート)を描く時や、

オリキャラを作るとき、ちゃんとした漫画を描く時ぐらいです♪

 

 

とそんな感じでかきわけています。

5〜6頭身は作画コストもだんだんと上がっていくのもあって

なかなか描かないんですよね💧

でも絵を描き始めるなら、頭身多めのものからがオススメです。

そっちのほうが需要もありますしね💦

 

線画にも色味をつけることもしばしば……。

あと、下書きや線画のみで投稿することはしませんね。

その当時の完璧な状態で見てもらいたいんです(。•̀ᴗ-)✧

 

 

とまぁ…こんな感じですかね(◍•ᴗ•◍)

自分の絵柄に迷ったら何個作ってもいいんですよ?

ではまた…。

 

 

【次回】セーラー服の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com