もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

セーラー服の描き方

f:id:mochimarublognet:20210405102644j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「セーラー服の描き方」です!

制服描くのが苦手な方、描いたことがない方は読んでみてください♪

 

では描いていきます。

 

 

〖目次〗

 

 

まずは襟を描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20210405102605j:plain

次は胸の部分です!

しわは、胸のふくらみから下にかけて伸びているイメージです。

f:id:mochimarublognet:20210405102610j:plain

そして腕の部分。

f:id:mochimarublognet:20210405102613j:plain

最後にリボンですが、お好みのものをつけてください♪

f:id:mochimarublognet:20210405102620j:plain

これで服はおしまい!

 

 

 

 

スカート

次にスカートです。

まずはベルト?部分を描きます。

f:id:mochimarublognet:20210405102624j:plain

次に外側を描きます。

f:id:mochimarublognet:20210405102626j:plain

最後はヒラヒラを描きます。

f:id:mochimarublognet:20210405102630j:plain

 

あとは色を付けて完成!

f:id:mochimarublognet:20210405102640j:plain

 

 

 

いかがでしょうか。セーラー服に見えますよね♪

制服って難しいと思いがちですが、そうでもないんです!

しっかり特徴が分かれば描けるんです!

 

描けた自分に拍手を送りましょう!👏

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】ブレザーの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com