もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

ブレザー(男子)の描き方

f:id:mochimarublognet:20210407102536j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「ブレザー(男子)の描き方」です!

 

では描いていきます!

 

 

 

まずは服からです!

襟はほぼ真っすぐにおろしていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20210407102501j:plain

次に胴です。

学ランと違って、ボタンは2個と少なめです。

f:id:mochimarublognet:20210407102508j:plain

そして腕の部分。

f:id:mochimarublognet:20210407102513j:plain

最後にシャツとネクタイ。

シャツの襟は全体は見えません、ネクタイも同様です。

f:id:mochimarublognet:20210407102520j:plain

 

 

 

次はズボンです!

あまりしわは描かずに、ストンっと落としましょう。

f:id:mochimarublognet:20210407102525j:plain

 

 

あとは色を付けて完成!

f:id:mochimarublognet:20210407102531j:plain

 

 

 

いかがでしょうか。男子も女子もスカートやズボンに柄が入っていることが多いです。

特にチェック柄かな?

描くときは脚の曲線に合わせて線を引くとうまくいきます!

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】準備中♪