もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

iPad Proの新作、いや進化?!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は新しくなった「iPad Pro」についてお伝えします!

 

ではご覧ください。

 

 

 

 

~~~

今回のiPad Proですが、新作ではなく

既存のiPad Proが進化した

とみてよさそうです。

 

細かいところは前のものをメモしていなかったのでわかりませんが、

全体的に少し性能が上がったようです。

薄さについても触れていたので、少しは軽くなったのかな?

事実はわかりませんが💧

 

そしてストレージに2TBが追加されました!

正直そんなにいる?と思いますが、

動画編集、3Dゲーム、イラストをとってもたくさんやりたい方には

いいのかもしれませんね(笑)

あとメモリー8GB/16GB搭載で、自分のパソコンよりも

スペックがいい状態でなんだか悔しいですね。

 

また以前からかもしれないですが、

セルラーモデルで5Gが対応しました。

が、国内でもまだ5Gに対応しているところが少ないので

う~んて感じ。

 

お値段はまだ5月下旬発売予定のことあって、ドル表示ですが

以前とそんな変わらないように思います。

 

iPad以外にもiPhoneのカラーリングやiMac、TVやAir Tagなるものが

新作として出ましたね♪

正直、Air Tagはいるか?ってなりました(笑)

いくらなんでも高すぎませんか💦

だったらほかの商品買いますよね………

 

 

~~~

 

 

以上!Apple製品の新作情報でした!

見ていると全部ほしくなってくるけど、

やっぱりお金がない!!(笑)

f:id:mochimarublognet:20210421094251p:plain

はやく仕事道具に加えたいので、イラストがんばるぞい!!

 

ではまた……。

 

 

【次回】いつも聞こえる、あの声は?

mochimarublognet.hatenablog.com