もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

いつも聞こえる、あの声は?

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「いつも聞こえる鳴き声の正体」についてです!

 

ではご覧ください。

 

 

 

 

~~~

この頃朝や散歩しているときに聞こえる鳥の鳴き声がきれいで、

 

声が聞こえるたびに鳥がどこにいるか見ていました。

 

そしたら!青と赤色の羽がきれいな鳥が鳴いているではありませんか!?

 

見た目も綺麗、声も綺麗、なんていう名前か調べたところ………

 

イソヒヨドリ

 

というそうです!!

 

こんな感じの鳥です↓

f:id:mochimarublognet:20210420102122p:plain

 

磯(イソ)というだけあって、海の方によくいるそうですが

 

山の方でもいるそうです。海辺や岩場を好むようですよ♪

 

一回で鳴く秒数がけっこう長く、ヒヨヒーヨとなくのですぐわかるかと思います。

 

ぜひ、散歩や山、海へ出かけたときは鳥の鳴き声に注目してみてください!

 

 

 

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】描いてみたシリーズ~リヴァイ・アッカーマン(進撃の巨人より)~

mochimarublognet.hatenablog.com