もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【4コママンガ】アナログで絵を上手く描くコツとは?

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「アナログで絵を上手く描くコツ」をお伝えします!

 

ではご覧ください。

 

 

~アナログで上手く描くコツとは?~

f:id:mochimarublognet:20210621103218j:plain

f:id:mochimarublognet:20210621103157j:plain

f:id:mochimarublognet:20210621103159j:plain

f:id:mochimarublognet:20210621103224j:plain

 

 

いかがでしょうか。

たまに上手くいった!と思い線画、着色してネットにあげても

あれ?なんかおかしく見える…………

なんてことありませんか?

 

それは「歪み」に気づいていないからです。

それを解消するのが「反転」です!

反転するといろいろな歪みが見えてきて、それを直していくと

おかしく見える現象がなくなります!

アナログでイラストを描く方は下書きするときに

うす~く描くor青、水色系のシャーペンや色鉛筆で描くことをおすすめします♪

何度も直した分だけ、イラストが良くなっていくので

ぜひ!やってみてください!

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】もちこの頭身イラスト描いてみた!

mochimarublognet.hatenablog.com