もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

横顔の描き方(デフォキャラ編)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「横顔の描き方(デフォキャラ編)」をお伝えします♪

 

ではご覧ください。

 

 

まず、〇をかいて縦棒を真ん中あたりに描きます。

f:id:mochimarublognet:20210623102008j:plain

 

 

次に輪郭です。

少し難しいですが、頑張って練習してください!

鼻は高さを変えられますが、高めの方がいいと思います。

あごをかるく作るのを忘れずに♪

f:id:mochimarublognet:20210623101957j:plain

 

 

最後に髪や服です。

髪の毛は輪郭よりも大幅にもっさりしましょう!

そして垂れる髪の毛は輪郭に沿うように描きましょう。

服は奥側も少し描いてあげると、奥行き感が出ます!

f:id:mochimarublognet:20210623102004j:plain

 

 

 

いかがでしょうか、伝わりましたかね……(心配💦)

目や口は輪郭の線から少し離れた方がいいです。

その方が自然に見えます♪

首の長さ(鎖骨まで)は目から顎の長さぐらいがほどよいです。

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】柴犬の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com