もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【自己流】水滴の描き方(改)

f:id:mochimarublognet:20210705103445j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「水滴の描き方(改)」です!

 

以前と描き方を変えたのでぜひご覧ください♪

ではどうぞ!

 

 

 

 

まずは水滴の輪郭を白色で描いていきます

平らなところでは接地面がつぶれてお餅のような楕円に、

滴り落ちそうなのはしずく💧のような形になります。

f:id:mochimarublognet:20210705103451j:plain

 

 

次にシャドウです

葉についてるよと表すために水滴の中にかげを、

水滴によって葉におちるかげを描きます。(水彩ペンです)

f:id:mochimarublognet:20210705102948j:plain

 

 

 

そしてハイライト。

f:id:mochimarublognet:20210705102947j:plain

 

 

 

最後に輪郭をぼかしたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210705103001j:plain

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。前よりもリアルになっていると思います!

前の記事はこちらです↓

mochimarublognet.hatenablog.com

 

これで梅雨イラストも描きやすくなりましたね♪

雨、水系が苦手な方は結構いると思います。(私もそうです(笑))

ですので私と一緒に、苦手克服していきましょう!!

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】【自己流】男女の描き分け方

mochimarublognet.hatenablog.com