もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な青唐辛子の描き方

f:id:mochimarublognet:20210712103555j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「青唐辛子の描き方」です!

動画でみたい方はこちらをどうぞ!

youtu.be

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

 

下書き

青唐辛子の画像検索して、それを見ながら大雑把に描いていきましょう

f:id:mochimarublognet:20210712103311j:plain
f:id:mochimarublognet:20210712103324j:plain
下書き

 

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞります。

f:id:mochimarublognet:20210712103322j:plain

ベース

ヘタのところは黄緑色、実の部分は青緑色で塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20210712103356j:plain

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

唐辛子のボコボコ感を出せたらOK!

ペンは水彩ペンです。

f:id:mochimarublognet:20210712103400j:plain

次にハイライト。

唐辛子は結構テカっているので、ハイライトは強めに置きます。

f:id:mochimarublognet:20210712103351j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210712103855j:plain

 

 

以上!青唐辛子の描き方でした!

赤唐辛子はヘタは同じで実を赤にすれば同じように描けます。

暑さで食欲がわかないですが、そんな時には辛い物を食べましょう(笑)

私は辛いものがニガテです💦

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なゴーヤの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com