もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な五輪の描き方

f:id:mochimarublognet:20210721100904j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「五輪の描き方」です!

オリンピックのシンボルと言ったら、あの5つの輪ですよね♪

 

構造は意外と難しくないので、一緒に描いていきましょう!

ではご覧ください。

 

 

 

 

まずは5つのの輪を描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20210721100816j:plain

次に黄色の輪の重なり方です。

f:id:mochimarublognet:20210721100826j:plain

 

そして緑色の輪の重なり方ですが、なんと黄色と一緒です!

f:id:mochimarublognet:20210721100838j:plain

 

 

これで~完成!!

f:id:mochimarublognet:20210721100836j:plain

 

 

いかがだったでしょうか。

黄色と緑色が下に来ることはわかったので、

上の3つさえ順番を間違えなければ描けますね(笑)

青、黒、赤…………これは自力で覚えますか💧

 

それぞれ色にも意味があるようなので、

気になった方はこの際、調べてみてはいかがでしょうか。

ではまた……。(日本も他国の選手も頑張れ~!)

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】4コマ漫画を描いてみました!

mochimarublognet.hatenablog.com