もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【自己流】海の波紋の描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「海の波紋の描き方」です!

前回の氷同様、水系って難しいですよね💧

でも簡単に描けちゃうので、ぜひ真似してみてください♪

 

ではご覧ください。

 

 

 

まずは青のグラデーションを塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20210806100411j:plain

 

 

次に白色で〇をてきとーーーに描いていきます。

そしたらその間を埋めていきます。

f:id:mochimarublognet:20210806100412j:plain
f:id:mochimarublognet:20210806100436j:plain

 

 

間を塗りつぶしたら、

消しゴムで線を細くしていきます。

f:id:mochimarublognet:20210806100426j:plain
f:id:mochimarublognet:20210806100435j:plain

 

 

そして白線のレイヤーをコピペして、ベース色にします。

f:id:mochimarublognet:20210806100437j:plain

 

 

あとはさっきベース色にしたやつ(かげ )のレイヤーを「乗算」にし、

右にずらします。

最後に奥の方をぼかしたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210806100445j:plain

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。簡単でしょ!?

もう少しリアルにしたい方は、白線をもっと細く、細かくしたり、

下のグラデーションに砂の色を混ぜたり、

さらに光の反射をいれたりすると良いと思います!

 

みなさんもぜひ描いてみてください!

そしていろいろ描き方を模索しちゃいましょう!!(笑)

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なズッキーニの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com