もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な鮎の描き方

f:id:mochimarublognet:20210812105511j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「鮎の描き方」をお伝えします!

魚描くのは結構大変ですが、頑張って行きましょう♪

 動画で見たい方はこちらをどうぞ↓

youtu.be

ではご覧ください。

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

画像検索して、それを見ながら大雑把に描いていきましょう♪

f:id:mochimarublognet:20210812105556j:plain
f:id:mochimarublognet:20210812105553j:plain
下書き1 下書き2

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞります。

f:id:mochimarublognet:20210812105615j:plain

ベース

全体はうすい黄色でヒレは黄色で塗ります。

f:id:mochimarublognet:20210812105617j:plain

 

模様とハイライト

まずは全体のグラデーションと筋の模様を塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20210812105807j:plain

次にさらに細かい模様を描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20210812105756j:plain

 

そしたらヒレの模様を塗ります。

f:id:mochimarublognet:20210812105833j:plain

 

最後にハイライトをのせます。

f:id:mochimarublognet:20210812105814j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210812105830j:plain

 

 

以上!鮎の描き方でした!

話が変わりますが私の使っている動画編集ソフトが調子悪くて、

動画で描き方をご紹介できないんです!!

ほんと申し訳ない…………💦

ちゃんと直してくるのでしばらく待っててください!

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な昆布の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com