もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

近所の鳥をご紹介♪

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです!(◍•ᴗ•◍)

今回は「近所にいる鳥をご紹介!」します(笑)
私結構鳥を見るのが好きで、鳴き声が聞こえたら双眼鏡を持って探すぐらいです♪

主にいる6種の鳥をご紹介します。


まずはハシボソガラス
ガァーガァーと鳴くのが特徴で、少し濁った声質の持ち主です♪f:id:mochimarublognet:20210816114933j:plain


次にオナガです。
ギューイッ、ギューイッと不思議な鳴き声が特徴で遠くにいても聞こえるぐらい大きいです。f:id:mochimarublognet:20210816115101j:plain

次はシジュウカラ
ツーピ、ツーピと鳴き、結構あなたの近所でも見かけるのでは?f:id:mochimarublognet:20210816115232j:plain

次はヒヨドリです。
名前の通り、ヒーヨヒーヨと鳴くのが特徴です。
集団で鳴いているとけっこううるさいです(笑)f:id:mochimarublognet:20210816115249j:plain

そしてイソヒヨドリ
ヒリョーヒリリーヒヨヒヨーと長くさえずるのが特徴です。また、羽の色が赤と青のツートーンカラーが印象的です。f:id:mochimarublognet:20210816115301j:plain

最後はおなじみのスズメ。
チュンチュンと鳴くのが可愛らしいですね♪
畑を両足ジャンプしている姿がたまりません!f:id:mochimarublognet:20210816115208j:plain



以上!近所でよくみる鳥でした!
鳥って見ているとなんだか癒やされますよね(*´ω`*)
鳴き声が美しいとより惹き込まれます♪
みなさんはどんな鳥をよく見ますか?
ぜひコメントで教えて下さいね!

ではまた……。



【次回】【4コマ漫画】スマホでお絵描きあるある
mochimarublognet.hatenablog.com