もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【4コマ漫画】スマホでお絵描きあるある

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「スマホでお絵描きあるある」をお伝えします♪

4コマ漫画にしてみたのでぜひご覧ください♪

 

 

 

 

f:id:mochimarublognet:20210817100657j:plain

 

 

私がスマホで描いていて思ったことを3つ挙げてみました!

いかがですか?あるあるですか?(笑)

 

 

 

まず1番ですが、小さな画面に下絵を描くのがニガテです💦

なのでアナログで紙に描いてから写真を撮り、アプリで取り込むようにしています。

ちなみにスマホではアイビスペイントを使っています♪

 

次に2番です。何といってもこの欠点はスマホならではだと思います。

画面が小さいと細かいところも見えにくいので、

いちいち拡大して描くの繰り返しです。(←これで私目がめっちゃ疲れる)

でもアナログ感覚でスマホに描けるのは利点ですね♪

 

最後の3番目は、指紋でお絵描きする方(シモラー勝手に命名)にはおなじみの悩み!

イラスト描くのに何回も画面をこするから、指が痛くなりますよね!

あと指が太いと接地面が広いからピンポイントに線画引けないことも💧

 

 

 

スマホだからこそ手軽に描ける最大のメリットがあるので

スマホでお絵描きはやめられないんですよね♪

私もパソコンで描きつつ、スマホでも描きつつという感じです。

 

指紋が消えるのが嫌な方は、スマホで使える「スタイラスペン」をご紹介しているのでこちらもご覧ください♪

mochimarublognet.hatenablog.com

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

ではよいイラストライフを~♪

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】【4コマ漫画】雨と湿気

mochimarublognet.hatenablog.com