もちまるのブログ

(アイコン変えました!) 在宅ワーカー、イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!一緒に始めてみませんか?

点描画を初めて描いてみたよ!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「点描画」を描いてみました♪

点描画、ご存じですか?

点か短いタッチのみで描いたイラストのことを言います。

 

まずは描いたものをご覧ください!

f:id:mochimarublognet:20210819111557j:plain

 

家からはこんなの見えませんが(笑)、見えたらいいなと思って描きました。

まずは薄く下書きをかいてからすべて点で描いてみたのですが…………

 

めちゃくちゃ大変!!これだけで1時間はかかった!!

 

描くコツなどもわからずに描いたので時間がかかったのかもしれませんが、

本来はもうちょっと細かく、緻密に描いていくものだと思います。

 

 

いいなと思ったところはグラデーションが利きやすかったところです。

すべて点なので幅や数を変えて描けば簡単にかけます!

あと夢中になるのでなんだか楽しいです♪

だんだん埋まっていく感じが好きな方は点描画をおすすめします。

 

悪いところは単純に疲れます(笑)

大きな作品だともっと時間がかかると思うので、根気が必要です。

あと集合体が嫌いな方もおすすめしません。

 

 

 

いかがでしょうか。鉛筆、色鉛筆のみでも気軽に始められるので

学生さんは特に自由研究にもいいと思います!

(何個点を描いて、時間はどのぐらいかかったのかなど)

みなさんもぜひ、やってみてください!

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】準備中♪