もちまるのブログ

(アイコン変えました!) 在宅ワーカー、イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!一緒に始めてみませんか?

【4コママンガ】絵を描き続けるコツ

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「絵を描き続けるコツ」についてです。

 

SNSなどにアップして、ついついモチベーションが下がり

「絵を描きたくない!!」

なんて思うことも多いでしょう。

 

私も一時期、絵を描きたくなかったです💧

モチベーションがさがると精神的にも苦しいですね。

そんな方に見て欲しいです!

 

前置きが長くなりましたが、ご覧ください♪

 

 

~~~

f:id:mochimarublognet:20210823101357j:plain

 

 

 

いかがでしょうか。

まず、SNSをやっていると絵がプロ並みに上手い方を見てしまい、

「なんでこんなに描けるんだろう。こんな短時間で…………。」

とイラストを描く方は凹みがちです。

 

ですが!自分よりうまい人なんていくらでも存在するんです。

なんだったらピカソさんやゴッホさんは私たちより、はるかに前から

絵を描いていましたし、絵を描いてきた年数で上手いとかも割と決まってくるものです。

 

ですから上手い方がいて当たり前!自分の成長をほめましょう!!

 

 

次に文房具です!

これはタブレットスマホに新しいお絵描きアプリをインストールするでもOK!

何かお絵描きのために買うと、ついつい試したくなりますよね?

私は特に文房具が好きなので、買うだけでモチベーションが上がります。

 

 

最後ですが、これかなり重要だと私は思います!!

私は趣味でもYouTuberさんのファンアートを描いているのですが、

推しを見つけるとそれはそれは描きたくなる!!

描いて満足してハッピーになり、また

 

「もっとかっこよく描きたい!」

 

と無意識のうちに構図や体のバランスを勉強し始めるんです。

このサイクルは結構良くて、

描く→見返す→改善点がわかる→描く量が増える→上手く描けてさらに描く

と良いこと尽くしなんですね!

 

なのでどんなジャンルでもいいですから推しを見つけましょう!!

以上!絵を描き続けるコツでした!

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】オリキャラのもちまるをヒトっぽくしてみた!

mochimarublognet.hatenablog.com