もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【4コマ漫画】ペンタブ(板タブ)あるある

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「ペンタブあるある」を4コマ漫画にしてみました♪

さっそくご覧ください!

 

 

~~~

f:id:mochimarublognet:20210827094055j:plain

 

 

私も経験したことですが、

スマホから板タブ、タブレットから板タブに手段を変えた方は

おそらくこうなります(笑)

 

私はもともとスマホ勢でしたので、初めて板タブ使ったときは

あまりの慣れなさに戸惑いました。

今では当たり前のように描いていますが、手元を見ずに画面を見て描くのは

違和感がありました。

 

でもいいこともたくさんあります♪

画面全体を見れること、手がかぶらないこと、肩こりが少なくなったこと。

最初慣れるまでに時間がかかること以外は

私にとってメリットしかなかったです。

 

特に肩こりは少なくなりました。

スマホの時はがっつり下を向いて描くので、1時間持たなかったですが

板タブに変えてからは真っすぐパソコンを見ていればいいので

肩こりが軽減しました!

 

 

以前に板タブのおすすめを紹介しているので

気になった方はこちらもご覧下さい↓

mochimarublognet.hatenablog.com

 

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】どれがお好み?いろいろな塗り方!

mochimarublognet.hatenablog.com