もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な手の描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「手の描き方」です!

私も結構苦手なんですが、楽に描ける方法がわかったのでご紹介♪

 

さっそくご覧いただきましょう!!

 

 

f:id:mochimarublognet:20210901095714j:plain

 

 

まず手の特徴として、

・指と手のひらは1:1ぐらい(スラっとしたいなら指を長めに)

・親指、小指は意外とふっくらしてる

・指を折り曲げると手のひら中央に集まってくる

です。

 

 

この3つを手を描くときは頭の中でイメージしてください♪

そして描くときは必ず、

自分の手を見る!

見ないで完璧に描ける人はおそらくいません。

 

 

そして、普通にパーを描くのは簡単ですが

2枚目のような構図は難しいですよね。

こういうときは手のひらを薄い長方体だと思ってください!

薄いこんにゃくみたいに、ふにゃふにゃ動かすイメージ!!

 

 

あと指は棒みたいに一直線にしないこと。

指先(特に横向き)は爪があるので角をつけるのをおすすめします。

そうすると指っぽくみえます♪

 

 

 

 

いかがでしたか?なんとなく描けそうですか?

とりあえず一番大事なのは

自分の手を見て、もしくは手の画像を見て手に慣れること

時間はかかるかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!!

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】女の子の日が辛いので雑談します🙏

mochimarublognet.hatenablog.com