もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

レイヤーのブレンドって? パート2

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「レイヤーのブレンド パーツ2」です!

前回のを見ていない方はこちらをどうぞ♪

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

ではご覧ください♪

 

〖目次〗

 

オーバーレイ

f:id:mochimarublognet:20210914101321j:plain

 

 

 

ソフトライト

f:id:mochimarublognet:20210914101308j:plain

 

 

 

ハードライト

f:id:mochimarublognet:20210914101316j:plain

 

 

 

差の絶対値

反対色は色相環を見るとわかりやすいかと思います♪

その色の反対側にある色です。

f:id:mochimarublognet:20210914101326j:plain

 

 

 

色相

これ使えそうなんだけど………案が出てこなかった(笑)

f:id:mochimarublognet:20210914104223j:plain

 

 

 

 

 

以上があまりつかわないブレンドでした!

オーバーレイ、ソフトライト、ハードライトに関してはどれも似ていて

使うとしたらオーバーレイかな?

 

差の絶対値はなかなか面白い色味を出しますよね♪

今度何かに使ってみようかな…………。

みなさんもぜひ!試してみてください!

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】学校での嫌な出来事

mochimarublognet.hatenablog.com