もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【自己流】眼鏡の描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「眼鏡の描き方」です!

私も眼鏡を初めて描いたときはとても苦戦しました💦

なので眼鏡描くのが苦手な方、克服しませんか?

 

 

ではまずはイラストをご覧ください♪

 

 

f:id:mochimarublognet:20210923100913j:plain

 

 

今回は細かいデティールなしで黒太眼鏡にしました!!(笑)

見た感じどうでしょう?難しく無さそうでしょ??

そうなんです。

 

正面と斜め顔のレンズは、コピペ変形でどうにかなります。

パースが難しくなると簡単にはいきませんが、

普段のイラストや漫画を描くなら、コピペでいけます!( •̀ ω •́ )✧

 

 

あと横向きの眼鏡は上のように簡単で良いと思います。

目がキャラクターの性格を表したりするので

わざと開けておいた方がいいと思います!

 

 

 

みなさんも眼鏡キャラたくさん描いて、慣れていきましょう♪

良いイラストライフを~

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】猫のシルエットの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com