もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

猫のシルエットの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「猫のシルエット」です!

ノートの端っこにポイントとして描けたらかわいいですよね♪

 

ではさっそく見ていきましょう!

 

 

 

まずは後ろ(正面)です。

f:id:mochimarublognet:20210926102609j:plain

 

正面の場合は尻尾をもう少し隠します。

頭のまん丸具合と2段階に落ちる体のモフモフを描けたら

猫らしく見えると思います!

耳は大体顔の四分の一ぐらいの大きさです。

 

 

 

 

 

次は横からのシルエットです。

f:id:mochimarublognet:20210926102616j:plain

 

まず頭ですが、耳から鼻までは結構短いです。

長くするとスフィンクスみたいになります。

喉にかけてはシュッとしています。

 

次に背中ですが、人間と似たように首、背中、腰にかけてカーブしています。

お腹のあたりで上にカーブすると良いと思います。

 

そして足です。

前足は付け根をふっくらさせて、お手手はクリームパンを意識しましょう(笑)

後ろ足は付け根のふくらみは前足より大きく、

さらにジャンプやダッシュで加速しそうなひざ?を描きます。

(私的にはカンガルーのイメージです)

 

 

 

以上!猫のシルエットでした!

意外と顔を描くのに苦労しますよね💦

たくさん描いて慣らしていきましょう♪

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】【雑談】色塗りってめんどくさくない?

mochimarublognet.hatenablog.com