もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

色塗りがめんどくさい時の塗り方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「色塗りがめんどくさい時の塗り方」です!

前回の記事を見ていないよという方はこちらからどうぞ。

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

ではご覧ください。

 

 

 

 

まず、普段の塗り方をどうぞ!

f:id:mochimarublognet:20210929101135j:plain

 

 

結構コテコテ塗っていくのですが、

まぁ…ある程度時間はかかりますし、レイヤーも圧迫するので

パソコン自体の動作も遅くなったりします。

でもこの塗り方が好きなんですよね~♪

 

 

でもやっぱりめんどくさい時はエアブラシを使います!

f:id:mochimarublognet:20210929101503j:plain

 

 

案外、悪く無いでしょ?!

 

これでもベースだけよりは圧倒的にいい感じに見えるんです!

なんならこういう絵柄です!って言ってもいいほど。

柔らかい感じがして個人的にも気に入ってます。

 

 

 

 

次はほんとにめんどくさい時の塗り方です(笑)

 

f:id:mochimarublognet:20210929101141j:plain
f:id:mochimarublognet:20210929101149j:plain

 

ほぼ明暗だけで寒色or暖色にしちゃう!!

 

これはめちゃコスパ良い(笑)

マンガを描くときにおすすめ♪

彩度をある程度一緒にしておくと、まとまりが出やすくなります。

 

 

 

 

以上!めんどくさい時の塗り方でした!

みなさんもぜひ、このように一度塗ってみてください♪

 

…………(。´・ω・)ん? 今日記事書くのが、めんどくさかったのでは?

否!めんどくさかったらイラストも描いてないよ!!(笑)

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】もう9月終わるの?!早いね~

mochimarublognet.hatenablog.com