もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

無印良品の『らくがき帳』をレビュー!

f:id:mochimarublognet:20211006095859j:plain

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「無印良品のらくがき帳をレビュー!」です!

 

ではさっそく見ていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

 

ステータス

 

まずはこのらくがき帳がどんなものなのか、ご覧ください。

f:id:mochimarublognet:20211006095905j:plain

 

B5サイズで80枚90円…………コスパ良くない?!

百円ショップよりもお得に感じるのは私だけでしょうか。

まさしく、絵の練習をしたり軽くデッサンしたい時に

うってつけだと思います。

 

紙自体はやわらかいので、ぐしゃってやるとアウトです(笑)

表紙も背面もそんなに硬くはないので

下敷きやペりっと1枚とってバインダーに挟むなど、

何かを敷いた方が良さそうです。

 

 

 

実際の写真

 

実際に撮った写真をご覧ください。

 

f:id:mochimarublognet:20211006095911j:plain

 

 

この通り、紙が薄いためよく透けます。

絵のゆがみなどは簡単に見ることができそうです♪

しかし、シャーペンなどの下書きを消すときは

十分注意してくださいね(笑) グシャります…………(´;ω;`)

 

あと、私が使っているのはシグノボールペンですが、

乾きが早くて10分しないうちにパパっと下書きが消せます!

これは嬉しい!!

ですが、アルコールマーカーはよく滲み水彩ペンも止まると滲みます。

 

 

 

使ってみて感想

 

らくがき帳ってものあって、主にはシャーペン、ボールペン、鉛筆での使用が

いいのかなと思いました!

普通に紙に描くのと変わらない質感で、イラストをちゃちゃっと描くなら

なんの問題もないです。

 

おそらく私、これリピートします(笑)

 

だってコスパいいんだもの~!

って無印良品の回し者じゃないですよ?(笑)

単純に惚れただけです♪

みなさんもぜひ無印いったら見てみてください!

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】準備中♪