もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

かわいいおばけの描き方!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「かわいいおばけの描き方」です!

ハロウィンが月末にあるのでご紹介します(笑)

 

簡単ですのでぜひ、ご覧ください!

 

 

 

まずは円を描きます。

これは下書きなので、アナログの方は消せるようにしましょう。

f:id:mochimarublognet:20211007093220j:plain

次に布を描きます。

左右に少し膨らむように描くと、カーテンみたいになります♪

f:id:mochimarublognet:20211007093229j:plain

 

そしたら顔と手を描いていきます。

顔は中心によると可愛らしくなります。

f:id:mochimarublognet:20211007093239j:plain

 

 

あとは線画をして、色を付けたら完成!

お好みで帽子やかぼちゃ、猫を添えても可愛いです!

f:id:mochimarublognet:20211007093248j:plain

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

簡単に描けるけど、安っぽくない、下手に見えないですよね♪

今年もお家でハロウィンを楽しみましょう!

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なえのきの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com