もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なさばの描き方

f:id:mochimarublognet:20211014111247j:plain

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「サバの描き方」です!

魚を描くのはどれも少し難しいですが大丈夫!簡単にしました!(笑)

動画で見てみたい方はこちらをどうぞ♪

youtu.be

 

ではご覧ください。

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

まずは画像検索して、それを見ながら大雑把に描いていきましょう♪

f:id:mochimarublognet:20211014111124j:plain
f:id:mochimarublognet:20211014111134j:plain

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞります。

f:id:mochimarublognet:20211014111142j:plain

 

ベース

(目などのパーツと本体はレイヤーは分けた方が描きやすいです)

本体は薄い青色、他のパーツは画像を参照してみてください♪

f:id:mochimarublognet:20211014111200j:plain

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

本体の全体とパーツのシャドウです。

f:id:mochimarublognet:20211014111201j:plain

次に特有の模様を描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20211014111204j:plain

 

次にハイライト。

f:id:mochimarublognet:20211014111237j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20211014111241j:plain

 

 

 

いかがだったでしょうか。

魚、特に特有の模様を持っているものは描くのが難しい…………。

でもこんな感じなら下手すぎず、サバとわかると思います!

苦手意識無くしていきましょう!!

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】準備中♪