もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

髪の毛をセルフカットした話♪

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

(今回はスマホからブログを更新♪)

 

今回は「セルフカットの話」をします!雑談です。

 

ではご覧ください。

 

 

 

みなさんはコロナになってから美容院や床屋に行っていますか?

私はなかなか行く勇気がなくて行っていません。

多くの人と対面する方と一対一は少し抵抗があります……。

女性だとカットも結構経済面で響きますよね💦

 

 

なので思い切ってセルフカットしました!

 

 

Amazonで4000円ほどのバリカンを買い、

ビニール袋やハサミ、櫛などを用意して

お風呂で切りました(笑)

f:id:mochimarublognet:20211020085525j:plain

ビニール袋めっちゃ滑ります(笑)

 

 

 

後ろを見る鏡は貼り付けられないし、

お風呂場に鏡もないので、

自分の感覚を頼りに切りました!

みなさんはやるときは注意してくださいね!危ないので(笑)

 

私は準備から片付けまで2時間かかりました。

けどそれなりにいい感じになったので

イラストですが参考にしてみてください♪

f:id:mochimarublognet:20211020085522j:plain

 

 

 

かなり美化されていますが、長さはこのぐらい。

ベリーショートにしてからはもうセミロングは許せない長さなので

ここ3年はずっとこんな感じです♪(刈り上げも必須(笑))

ブリーチはカット1週間後にしました!

 

後ろの刈り上げは狩りたい高さに手を添えて

皮膚より少し浮かしながら切りました。

めっちゃ難しかったですので、人にやってもらったほうが

いいと思います。(笑)

 

 

 

 

 

とこんな感じですかね。

2回セルフカットしたら美容院代の元は取れるので

バリカンも高く感じませんでした。

みなさんも怪我には気をつけてカットしてみては?

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】初めてシールネットプリントしてみたよ!

mochimarublognet.hatenablog.com