もちまるのブログ

(アイコン変えました!) 在宅ワーカー、イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!一緒に始めてみませんか?

初めてシールネップリしてみたよ!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです!ヘ( ̄ω ̄ヘ)

 

今回は「シールネップリ」についてお伝えしようと思います!

 

でばご覧ください。

 

 

 

 

まず、「シールネップリ」はローソンさんのマルチコピー機でできます!

そして私はLINEのネットワークプリント公式アカウントを使用しました!

トーク画面にプリントしたい画像を送ると番号が送られ、

それをコピー機に入力すればプリントができちゃいます!(簡単!)

 

詳しくはローソンさんのサイトを見ていただけるとわかりやすいと思います。

 

 

サイズは

L判  12.7×8.9cm

2L判  17.8×12.7cm

のふたつです。L判は結構小さいので個人的には2L判がおすすめです。

 

 

趣味のものをプリントしたので見せられないですが

思ったことはいくつかあります。

 

ツヤツヤ感がたまらない♪

シールの力はツルツル面なら結構強い

・明度や彩度はさほど変わらない

線や細かいところが少しぼやける(つぶれる)

赤みが増した感じはする

 

とこんな感じです。イラストで申し訳ないですがこちらも参考にしてみてください。

f:id:mochimarublognet:20211021083422j:plain

 

 

イラストを描いたあとに、色合いを少し黄色味に寄せたほうがいいかもしれません。

あとイラストが明るすぎると白に近い色は白になるので注意です。

私はプラバンでキーホルダーを作ろうと思います♪

(昨日やったけどプラバンが上手くいかなくて大変でした💦)

 

 

みなさんもぜひ、シールネップリしてみてください♪

自分の描いたイラストが手元にあるだけでも幸せです(笑)

ではまた………。

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】プラバン制作は大変だ…………。

mochimarublognet.hatenablog.com