もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

カロリー気になるからポテトは描くことにした

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「ポテト」を描いてみました(笑)

 

需要ないかもしれませんが、ぜひご覧ください♪

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

画像検索して、それを見ながら大雑把に描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20211113155024j:plain

※マク〇ナルドじゃないよ💦

 

 

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞります。

f:id:mochimarublognet:20211113155027j:plain

 

 

ベース

(ポテトと容器は別にレイヤーを分けた方が描きやすいです )

f:id:mochimarublognet:20211113155032j:plain

 

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

容器はエアブラシと水彩ペン、ポテトは点描ペンと水彩ペンで描いています。

描き方を画像内に描いておくの忘れてしまった!!

f:id:mochimarublognet:20211113155037j:plain

 

 

次にハイライト。

容器はエアブラシ、ポテトは水彩(ウェット)ペンで描いています。

分かりづらくてすみません💦

f:id:mochimarublognet:20211113155041j:plain

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

ポテトを描いてみましたが、いかがでしょうか。

描いていてなんだかおかしくって笑いが止まりません(笑)

 

…………もう食べちゃおうかな?

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】ぎっくり腰になりました💧

mochimarublognet.hatenablog.com