もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

推し活っていいよね!!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「推し活」についてお話ししたい!

 

ではご覧ください。

 

 

 

~~~

突然ですが、あなたには「推し」がいますか?

どの程度でもいいのでこの人いいなぁ~って思う方いませんか?

 

はい。そこのあなた、同士です!(笑)

 

生活の中で一回でもその人のことを自主的に見るなら

もう「推し活」始まってます!!

 

 

こほん。え~、何が言いたいかといいますと、

推しがいることによって日々の楽しみが増えたことです。

誰だってどのジャンルだっていいんです。

次の新作でないかなぁなんて待っていたら、もう推し活してます。

 

 

私自身はYouTuberさんやゲーム実況者さんがきっかけで

推し活を始めました。

なんならイラストを描くきっかけも推し活です。

今も趣味アカウントの方で楽しくお絵描きしています(^▽^)

 

 

 

そこで推し活の良さをお伝えしたいと思います!

ずばり、自分のスキルが上がること!!

f:id:mochimarublognet:20211117101234j:plain

これかなり重要です!テストに出ます(笑)

 

 

上の画像内にあるように、

・ファンアートを描きたくてイラストの勉強をする

SNSで繋がりを持って、正しい日本語を使おうとする

・個人利用グッズを作って、手芸技術を身につける

・学生の時を振り返って、大人になった今から勉強し始める

・いつ推しに会ってもいいように、メイクやダイエットをする

・精神的にも楽しい日々を送る

 

といいこと尽くしなんですね!!

自分の知らなかった自分を知ることができますし、

こんなことが得意で夢中になれるんだ!って再発見できます。

現に0からイラストを描いて約3年、イラスト販売している人が私です(笑)

 

 

精神的に体調を崩したその日から救ってくれたのは推しでした。

イラストを描くことがこんなにも面白くて夢中になれると

間接的に教えてくれたのは推し活です。

本当に推しや推し活仲間に出会えてよかった。

 

 

 

 

~~~

 

 

 

今、「推しがいないよ、夢中になれるものないよ」という方

焦らなくても大丈夫です。

いろんなものに目を向けてみるのもいいですし、

ある日突然ぽんっと推しができるかもしれないので。

 

ただひとつだけ言えることは、

 

推し活最高!!!!!

 

それだけです😊

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な唇の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com