もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な雪の結晶の塗り方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「雪の結晶の塗り方」です!

前回描いたものに色を付けていきます。

まだ見ていない方はこちらからどうぞ♪

 

ではご覧ください。

 

 

 

 

まずはベースを塗ります。

f:id:mochimarublognet:20211128183434j:plain

 

 

 

次にかげを塗ります。

f:id:mochimarublognet:20211128183441j:plain

 

 

 

そしてハイライトの白色と青色を塗っていきます。

1本だけ描いて、あとは複製すると楽です(笑)

f:id:mochimarublognet:20211128183446j:plain

 

 

 

 

あとは真ん中にもハイライトをのせて、線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20211128184315j:plain

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

意外にも簡単だったのでは?

今回は水色ベースにしましたが、本来は透明です。

ガラスを描くイメージに近いですね!

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】もうすっかり冬になりましたね

mochimarublognet.hatenablog.com