もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なモンブランの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「モンブランの描き方」です!

 

ではご覧ください。

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

画像検索して、それを見ながら大雑把に描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20211212110431j:plain
f:id:mochimarublognet:20211212110436j:plain

 

 

 

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞっていきます。

f:id:mochimarublognet:20211212110442j:plain

 

 

 

 

ベース

(栗、クリーム、容器はそれぞれレイヤーを分けた方が描きやすいです)

栗は赤茶色、クリームは黄色でも茶色でもOK、容器は金紙にしました。

f:id:mochimarublognet:20211212110445j:plain

 

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

水彩ペンと水彩(ウェット)ペンで描いています。

f:id:mochimarublognet:20211212110449j:plain

 

 

そしたらクリームはもう一工夫。

f:id:mochimarublognet:20211212110452j:plain

 

 

次にハイライト。

f:id:mochimarublognet:20211212110456j:plain

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20211212110459j:plain

 

 

 

 

以上!モンブランの描き方でした!

複雑なクリームの配置は描くの難しいよね💦

でもそんなときはあえて線画は描かないor後から描くのがおすすめです!

みなさんもぜひ描いてみてね♪

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なロールケーキの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com