もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

私がやったダイエット方法

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「ダイエット方法」についてお話していきます。

昨日のブログでイラスト描いていくとか言っておきながら

早々に雑談するっていうね(笑)

 

 

ではご覧ください。

 

 

 

~~~

みなさん、正月太りしていませんか?

実は私ここ数年で10kgほどダイエットしました!

67kgから55kgです!

その方法は

 

①間食はなるべく控える(食べても100カロリー以内)

②3食食べた後すぐに5分ほど軽い運動

体幹筋トレ

④暇なときなんとなく踊る

 

です!

 

 

まず①です。

小分けされたお菓子ってありますよね?それを食べたかったら1袋まで

と決めます。意外と満足します!

 

 

次に②ですがこれが一番効いた気がする!

私はこの方の動画を参考にしました。

www.youtube.com

飛び跳ねることもないのでマンション、アパートでもできます。

正直これやってから体重の減る速度が速くなった。

 

 

そして③は結構重要です。

横になってサイド、お腹、背中のプランク30秒ずつ2or3セット

ほぼ毎日やっています。

筋肉つけるだけでもすっきり見えますよね♪

 

 

最後④は私が踊るのが好きっていうのもあって、

家で暇さえあれば踊っています(笑)

ストレス、運動不足解消にもなって意外と心地いいですよ!

好きな曲で踊っちゃいましょう!

 

 

 

 

以上が私がやっているダイエットです!

食事制限はしてないというのも実家暮らしですし小食なので。

あと年々、甘いもの油っこいものが食べられなくなったのも一因です(笑)

本当はお肉ケーキたくさん食べたいですがダメです🤣

 

途中停滞期が何回もきて大変でしたが

いつか減ると信じて頑張りました!

みなさんも頑張ってください!!

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

【次回】豆乳パックの底のかたまり、食べてみた

mochimarublognet.hatenablog.com