もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なふきのとうの描き方

f:id:mochimarublognet:20220127165924j:plain


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「ふきのとうの描き方」です!

子供の時に天ぷらで食べて超絶美味しかったのを覚えています♪

動画で見てみたい方はこちらからどうぞ

youtu.be

 

ではご覧ください。

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

画像検索して、それを見ながら大雑把に描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20220127165831j:plain
f:id:mochimarublognet:20220127165834j:plain

 

 

 

 

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞります。

f:id:mochimarublognet:20220127165840j:plain

 

 

 

 

 

ベース

(葉と花?はレイヤーを分けた方が描きやすいです)

葉も花も黄緑色で塗りますが、若干花の方が濃いです。

f:id:mochimarublognet:20220127165847j:plain

 

 

 

 

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。水彩ペン(ウェット)で塗っています。

f:id:mochimarublognet:20220127165853j:plain

 

 

 

そして雌蕊や雄蕊みたいなものを書き足していきます。

f:id:mochimarublognet:20220127165857j:plain

 

 

 

次にハイライト。花の部分は「スクリーンレイヤー」にしています。

f:id:mochimarublognet:20220127165901j:plain

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20220127165906j:plain

 

 

 

 

以上!ふきのとうの描き方でした。

前は野生で生えているのを見かけたりしましたが、

今は畑自他も少なくなっているので全然見かけなくなりました💧

また機会があったら食べてみたいと思います。

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

【次回】簡単なひらめの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com