もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

診断メーカーでキャラ描き!第8弾!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回も「診断メーカーでキャラ描き」していきます。

使った診断メーカーはこちらの2つです。

創作キャラ(男性)

イラストのキャラの服とポーズを決めるよ

 

そして名前を「クロウ」と入力し出た結果は、

f:id:mochimarublognet:20220202104809j:plain
f:id:mochimarublognet:20220202104813j:plain

※ダブルピースはどこかに行きました

 

 

とこんな感じです。これらをもとに描いたイラストはこれだ!!

 

 

 

f:id:mochimarublognet:20220202104804j:plain

 

 

 

優しいお兄さん的な立場にしてみました。

今日はちゃんとくまさんパーカーを着させました!

長髪っていうものなかなかいいですね。

長髪&細目はクールなキャラクターになりがちですが、あえて優しくしてみました。

 

 

パーカーは描いている途中でおさるさんに見えてきてしまって

もう少し耳を高くすればよかったと思いました。

でも現実でもこうなりますよね(笑)

猫なのか犬なのか、わからないときがあります。

 

 

下書きなどはこちらです。

f:id:mochimarublognet:20220202104747j:plain
f:id:mochimarublognet:20220202104751j:plain
f:id:mochimarublognet:20220202104754j:plain
f:id:mochimarublognet:20220202104800j:plain
最初はダブルピースでもいいかなって思ってた。

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】診断メーカーでキャラ描き!第9弾!

mochimarublognet.hatenablog.com