もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

診断メーカーでキャラ描き!第11弾!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「診断メーカーでキャラ描き」していこうと思います!

使った診断メーカーはこちらです。

オリキャラ作成したったったったー

 

 

名前を「サユリ」と入力し出た結果は

f:id:mochimarublognet:20220222095728j:plain

 

 

 

上をもとに描いてみたキャラクターはこちらです!

 

 

 

f:id:mochimarublognet:20220222095724j:plain

 

 

 

 

 

今週からはちゃんと全身を描いていきます。

いかがですか?なかなかお題に沿った良いキャラが描けたと思います♪

白髪を描くのは結構難しくて、灰色や銀髪に見えちゃいがちですが、

少し紫色を入れることで白っぽく見えると思います。

紫シャンプー使うようなイメージですかね。

 

 

いる場所が牢獄ということで囚人服っぽく描いてみました。

なんとなく上のようなイメージが強いです(笑)

胸元の031の数字は単純に「サ」がさ行が3列目の1番目だからです。

 

 

青色のマークは危険人物度的なもので、赤青緑の順で

リーダー気質なので割としっかりはしているが、賢いので危ない

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

下書きなどはこちらです。

f:id:mochimarublognet:20220222095732j:plain
f:id:mochimarublognet:20220222095737j:plain
f:id:mochimarublognet:20220222095741j:plain
下書き1 下書き2 下書き3
f:id:mochimarublognet:20220222095747j:plain
f:id:mochimarublognet:20220222095755j:plain
線画 ベース

 

描いていてとても楽しかったです!

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】診断メーカーでキャラ描き!第12段!

mochimarublognet.hatenablog.com