もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な真珠の描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「簡単な真珠(パール)の描き方」です!

冠婚葬祭には欠かせないものですよね。

描くのが難しそうな真珠を5ステップで描いていきます!

 

ではご覧ください。

 

 

〖目次〗

 

 

線画

細い線でなるべく正円になるよう定規で描きます。

f:id:mochimarublognet:20220228162815j:plain

 

 

 

 

ベース

薄いクリーム色で塗ります。

f:id:mochimarublognet:20220228162820j:plain

 

 

 

 

ステップ1~5

ここからは水彩(ウェット)ペンのみで描いていきます。

①まずは暗い部分を描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20220228162830j:plain

 

 

 

②次にさらに暗い色をのせます。

f:id:mochimarublognet:20220228162837j:plain

 

 

 

③そして肉眼で見たときに、虹色っぽく見える色を描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20220228162844j:plain

 

 

 

④あとはハイライトです。まずはぼんやりと塗ります。

f:id:mochimarublognet:20220228162853j:plain

 

 

 

⑤最後に強いハイライトを入れます。

f:id:mochimarublognet:20220228162900j:plain

 

 

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20220228162908j:plain

 

 

 

 

 

以上!真珠の描き方でした。

私自身も初めて描きましたが、かなりそれっぽく見えますね♪

似せて描くことはやはりよく観察することが大事です!

みなさんもぜひ描いてみてくださいね!(^^)/

 

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なネクタイの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com