もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

働くっていいかも。

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*´ω`*)

 

みなさん!お久しぶりですね

3月に外で働く宣言してから半年ほど経ちました

職場の環境にも慣れて、副業の時間がとれそうなので

ブログを再開しようと思います!

 

週に一回のペースで更新できたらいいな〜

趣味の推し活も少し忙しいので(笑)

ではでは、本題に入ろうと思います…

 

 

 

働くって、いいかも。

 

確かに最初の1ヶ月は覚えることだらけで、本当に大変でした。。

正直また家に引きこもりたいなんて思ったりして

でもしばらくして初めてお給料を頂いた時は

とても嬉しかったです!!!!

 

バイトをする経験がないまま体調を崩してしまったので

お給料自体初めてでした

こんなに貰えるんだ!とビックリ

3年貯金して買ったiPad proが1ヶ月で……?w

 

あと職場の先輩方から褒められたり、

新しいことを学んで出来ることが増えたり

少しずつですが人と喋れるようになったり

まだ慣れないことも多いですが、楽しいです

 

もちろん、嫌だなと思う時もあります

でもとりあえず働いてさえいれば

将来の心配は少し減ります

安定した収入はやっぱり必要なんだなって。

 

最近は慣れで小さいミスが多く落ち込んだりしますが

次は絶対にミスらないためのミスなので

結果オーライ!なんて思ってます(笑)

失敗は成功のもと。失敗して成長する。


あとなんでちゃんと働こうって決心したのか

それはおみくじなんです

正月に1回だけ引くのですが

それに従ってみました

 

「チャンスが来るから、待ち人が来るから」

何となくそれを信じてみようと思いました

普段はそういう系はあまり信じないタイプですが

生活を変えたくて行動してみました

 

 

 

 

 

今回はここまで!

働いてみたエピソードいかがだったでしょうか。

次回は『iPadを買って豊かになった暮らし』

ではまた……

 

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com