もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

iPad版メディバンペイント入れてみたよ!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*´ω`*)

 

今回は「メディバンペイントの仕様」についてです。

私は今までPC版を使っていて

そことの違いをお伝えできたらと思います!

 

ではご覧ください♪

 

 

【目次】

 

 

 

アプリの見た目

まずアイコンはこんな感じ、

PC版と何も変わらないですね

 

で、縦置きと横置きですがこんな感じ、

←横置き 縦置き→

私は縦置きの方がツールが使いやすいので

そうしています

 

 

 

PC版との違い

まず使える機能が制限されます

特にフィルターは制限が多いですね

トーンカーブやぼかしを多く使う方は

課金もしくはPC版を使う他ないようです

 

 

次にツールの配置です

上の画像を見てわかると思いますが

私も配置に慣れるまでは大変でした💦

 

あの機能どこいった?と思ったら

大体ココに入っていることが多いですね

最初に画書把握から始めた方がいいと思います

 

 

 

クラウド保存が安定しない?

PC版とiPad版でイラストの続きが共有できるみたいな機能、

私だけかもしれませんが

iPad版からクラウド保存しようとすると

エラーが出てしまいます

 

それができたらフィルターも

PCの方で簡単にかけられるのになぁ

って少しがっかりしました

また直ればいいのですが…

 

 

 

 

本日はここまで!

まだまだ違いがあるかもしれませんが

見落としていたらすみません🙇

 

少しネガティブな点はあれど、

これが無料で使えるのはありがたいことですよね

“無料“の字が好きな私にとっては嬉しい限りです(笑)

ではまた……。

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】