もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

ロジクールワイヤレスキーボードの正直レビュー

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです

 

今回はSNSで話題のこのキーボードの正直なレビューを

お伝えしたいと思います

 

買いたいけど迷っている方は参考にしてみてください♪

 

 

【目次】

 

 

 

使用感

・打鍵感

みなさんに気になる打鍵感は

ノートPCより深めだけど

テクニカルよりは全然軽いです

でも物足りない感じはしなくて

ずっと使っていても疲れなさそうです

 

・キーの大きさ、形

ボタンが小さいと言われますが

私は大丈夫ですね

でも手の大きい男性は厳しそうです

私でもたまにボタンから指がはみ出ます

キーが丸であることには特に不満はなく

強いて言えば押し損ねることがたまにあるぐらいですね

 

・触り心地

ツルツルでもなくザラザラでもない

ちょうどいい感じです

指紋もあまり目立たなそうです

 

Bluetoothのつながり具合

特に目立った遅延はなく、スムーズです

wi-fiに影響するかもと表記されるけど(iPad

私はそんなに影響ない感じがします

キーボード繋げながらペンシルも使えます

 

 

 

 

お絵描きアプリのショートカット

私はメディバンペイントとプロクリエイトで試しましたが

使えないキーはありつつも

ほとんど動作してくれるのでありがたいです✨

イラスト描く時短になりそうです

ただし、なぜかコマンド⌘キーが反応しないので

キーの入れ替えなどは難しいと思います

(またいろいろいじってみようかな…)

 

あと余談ですがAndroid版のマインクラフト

というゲームにも使えました!

使うとするとマウスやテンキーが欲しいところです

 

 

 

 

キーの表示と打たれる文字の相違

これ、かなり重要ですよね

これはイラストにまとめたのでご覧ください↓

文字を入力するぶんには問題ないですが

記号がやや配置が違いますね

パソコン(Windows)はそのままの配置でした

 

あとiPadで使用する方多いかと思いますが

勝手に変換されたり動作が気になる方は

設定→一般→キーボードで

ワイヤレスキーボードを繋げた状態で表示される

「ハードウェアキーボード」を押すと

 

 

この画面になります

ここで自分の好きなように設定してみてください♪

 

 

 

 

 

 

以上!ロジクールキーボードの紹介でした!

いかがだったでしょうか?

慣れるまでは大変かもしれませんが

あればかなり便利ですね♪

 

このタイプは3,000円ほどで買えて、

色もオフホワイト、ブラック、グレージュ

ブルー、ラベンダー、レッド、ローズの7色展開!

気になった方はぜひ!

ではまた…。

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com