もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

最新の塗り方で描いてみた♪

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^^)

 

 

 

今回は自分の絵柄ではなく、

最近流行っている塗り方をしてみたくて

自分のオリキャラ、もちこを描いてみました

では早速ごらんください!どうぞ!

 

 

 

 

こんな感じになりました

 

 

 

いかがでしょうか

では流行っている絵柄とはどんなものなのか

説明していきます♪

 

【全体的に】

再度はやや低めで、塗り方も厚塗り寄りです

そして全体的に逆光のようなかげで立体感を出しています

線画は少し強弱ある感じです

 

 

【髪】

とにかく束感が重要かなと思います

そして艶感もあって

半分から上はぼやっとハイライトを

置いています

 

 

【顔まわり】

まつ毛は髪の毛と同じ色で

メイクする時と同じように

瞼と涙袋に白のハイライトを乗せてます

 

黒目は少しぼやっと

縁の外側に暗めの色を置いて

立体感を出します

虹彩のデザインは細かい傾向ですね

 

そして顔は鼻の上を明るくするのみ!

いつもの肌の影色より少し明るい色で

顔を塗りつぶして、鼻上や頬を

消しゴムで削ってみました

 

 

 

 

 

 

以上!最新の塗り方塗ってみたでした!

流行の絵柄とかも日々変わっていくので

SNSは要チェックですね♪

私ももう若くないけど、流行りにかじりついていくぞ!

 

ではまた…。

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】