もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なチョコレートの描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^-^)

 

今回はデザイン性の高い半球のチョコです♪

では早速ご覧ください

 

 

 

まず茶色の円を描いて、陰影をつけます

ペンはエアブラシです

 

 

 

次にぼんやりともう一段階重ねていきます

これもエアブラシです

 

 

 

そしたらツヤツヤ系チョコを描きたいので

はっきりとしたハイライトと

周りの包んでいる(設定の)お弁当によく入っている

あの銀のやつの反射をうっすら描きます

(銀紙は最初はっきり描いて、レイヤーの不透明度を下げれば大丈夫です)

 

 

 

 

ここで完成でも良いですが、

せっかくなのでチョコペンでデザイン♪

線一本一本に影をつけましょう

 

 

 

そしたらこれで完成!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

バレンタインイラストの一部にぜひ描いてみてくださいね♪

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com