もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な袴の描き方

※記事がうまく反映されてなかったようで、書き直しました

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*'▽')

 

今回は「袴の描き方」です

スカートとはまた違った構造なので

ぜひご覧ください♪

 

 

〖目次〗

 

 

 

 

 

下書き

画像検索して見ながら大まかに描いていきます

 

 

 

 

 

線画、ベース

下書きの不透明度を下げてなぞっていきます

リボンの形が違ったので描き直しました

色は青緑色にしてみました♪

 

 

 

 

 

 

シャドウ、ハイライト

そしたらいつものごとくシャドウから。

水彩(ウェット)ペンを使って次みたいに塗っていきます

 

 

 

そしてハイライト

同じく水彩(ウェット)ペンを使って塗っていきます

 

 

 

あとは線画の色味を合わせて完成です!

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

ひだの折れ方がうち巻きなのが

袴の特徴でしょうか

天気に恵まれていい晴れ舞台になるよう

祈っています😊

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com