もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な枝付きの桜の描き方

(またバグで記事の内容が消えていました🙇)

 


おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回は「枝付きの桜」の描き方です

 

ではご覧ください♪

 

〖目次〗

 

 

 

下書き

画像検索してそれを見ながら大雑把に描いていきます

 

 

 

 

 

線画

下書きのレイヤーの不透明度を下げてなぞります

 

 

 

 

 

ベース

ベース色はこんな感じにしてみました♪

 

 

 

 

 

枝の色塗り

まずは枝から塗っていきます

水彩(ウェット)ペンを使ってこのように描きました

 

 

 

花弁の色塗り

同じく水彩(ウェット)ペンを主に使って塗っていきます

 

 

 

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

 

 

 

 

 

以上!枝付きの桜の描き方でした!

今年はいつ頃から咲き始めるのでしょうか

楽しみですね♪

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】