もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な木の描き方

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです!(^-^)

 

今回は木の描き方です

背景に加えたいけど葉を描くのがめんどくさい、

何本も描きたいから速く描きたい

という方はご覧ください♪

 

《目次》

 

 

 

 

下書き

細かく輪郭を描くのではなく、

シルエットで全体のバランスを見ながら

形を決めます

 

 

 

 

木の幹

こんな感じで

先にいくほど細く枝を描けば

それっぽいです

 

 

 

 

 

葉っぱ

まずはベース色、

ボケ足の強い筆ペンなどで

バサバサ描いていきます

 

 

 

次に暗い色、さらに暗い色を塗ります

下側に集中するようにしてみましょ♪

 

 

 

 

そして明るい色を足し、

少しぼかしたら完成!

 

 

 

 

 

 

以上!木の描き方でした!

どうですか?簡単でしょ(^^)

もっと葉の感じを細かくかけば

リアルに近づきます

 

ではまた…

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次の記事も見てみる?→】

 

mochimarublognet.hatenablog.com