もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

カーネーションの描き方(改の改)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです!(^^)/

 

今回もやってきました!カーネーションの描き方!

毎年の様に描いているので

なんとなく今年も描いてみましたw

今までの中で1番リアルよりだと思います!

 

ではご覧ください♪

 

 

《目次》

 

 

 

下書き

まずは画像を見ながら大雑把に描いてみました

よく観察しましょう!

 

 

そして花びらはこんな感じで分けていこうと思います

 

 

 

 

 

ベース

今回はオレンジ色のカーネーションにします

花びらはそれぞれ段階ごとにレイヤーを分けた方が

いいと思います

茎は黄色よりの緑で塗りました

下書きをお手本に塗りつぶし、形を整える!

 

 

 

茎の塗り方

ラナンキュラスを描いた時のように

今回も線画は無しで描いていきます

 

これから茎も花びらも

水彩ペンと水彩ウェットペンのみで仕上げていきます

 

 

 

 

 

 

花びら1、2段目

この段は横に広がっているので

こんなふうに花びらのスジを描いていきます

 

 

描けたら次はハイライトです

スジの横に同じ様な感じでのせていきます

色はその花びらの色をとっています

 

 

 

 

花びら3、4、5段目

ここの段は割と縦に生えていて複雑なので

花びらの重なりから描いたほうがわかりやすいです

 

 

大体決まったら先ほどと同じように

スジやかげを描いていきます

 

描けたらさっきのスクリーンレイヤーに戻って

明るさを足します

 

 

 

そしたら完成!

お疲れ様でした♪

 

 

 

いかがだったでしょうか

今までのカーネーションの描き方も

ここに置いておきますね

 

mochimarublognet.hatenablog.com

 

mochimarublognet.hatenablog.com

 

お好きな絵柄に合わせてぜひ!描いてみてくださいね

ではまた…。

 

ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次の記事も見てみる?】

 

mochimarublognet.hatenablog.com