もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

「推しの子」星野アイの目の塗り方!

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*^ω^*)

 

今回は人気のキャラクター、星野アイの

あのビビッとくるような目の塗り方を解説します♪

ではご覧ください

 

 

 

 

 

まずは下書きです

全体的にどんな感じか把握したら

線画と肌、白目、黒目のベースを塗ります

 

 

 

そしたら次に目の奥行き感、

暗い色を水彩(ウェット)ペンで塗ります

 

 

 

次は下側に明るい赤紫色を塗ります

 

 

 

 

そしたら次はおまちかねの⭐︎を描き入れます

ここからは水彩ペンで塗っていきます

 

 

 

 

塗ったらハイライトを入れましょう!

 

 

 

そして黒目をもう少し太くし、

 

 

 

 

まつ毛も髪の毛の色に合わせたら

 

 

 

完成です!

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

このベースから自分の塗り方に派生しても

いいと思います♪

宇宙みたいに星空散りばめたような塗り方が

個人的には好きですね

 

ではまた…

ブログ村のランキングに参加にています

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

【次の記事も見てみる?→】

mochimarublognet.hatenablog.com