もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なうなぎの描き方

f:id:mochimarublognet:20210715103024j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*´ω`*)

 

今回は「うなぎの描き方」です!

動画でみたい方はこちらをどうぞ♪

youtu.be

 

ではご覧下さい。

 

 

目次

 

 

 

下書き

画像検索して、それを見ながら大雑把に描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20210715102853j:plain
f:id:mochimarublognet:20210715102906j:plain
下書き1 下書き2

 

 

線画

下書きのレイヤーの不透明度をさげて、なぞっていきます。

f:id:mochimarublognet:20210715102913j:plain

 

 

ベース

全体を溝鼠色に塗っていきます。

(もっといい色の言い方ないかな……(笑))

f:id:mochimarublognet:20210715102928j:plain

 

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

と言ってもシャドウではなく、うなぎ特有の模様を描いていきます。

水彩(ウェット)ペンで塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20210715102948j:plain

 

次にハイライト。

テカテカ感を出していきます。

f:id:mochimarublognet:20210715102954j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210715103019j:plain

 

 

 

以上!うなぎの描き方でした!

うなぎってなんであんなに美味しんでしょうか(笑)

白焼きもタレも美味しい………。

食べたくなってきましたね!!

 

ではまた…。

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な鱧(はも)の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com